庄助新宿 苑

新宿一帯で幅を利かせる庄助グループのお店。新宿駅南口から甲州街道を左手に進み、IDC大塚家具の隣のT&Tビル9F。新宿三丁目からのほうがちょっと近いかな?この店が入っているT&TビルにはほかにDENとか忍庭とかとか合コン向きな店舗が集まっており、使えます。金曜夜20時からの8人席を当日予約でGETできてしまうあたり、まだ知名度低いのかな?雰囲気は暗めで悪くないです。いつものごとく料理には余り手を出さないので美味しかったか良くわからないのですが、お新香はいまいちだったかな。呼んでも呼んでも店員さんがなかなか来なくて困った。テンポ良くお酒が出てこないと間延びするしね。ま、でも悪くないお店でした。8人で3万8千円也。