合コン報告040227 -美穂の巻-

JUNIOR2004-02-28

合コン当日まで開催か否かが不明確な上、当方二人もコケた状態でなんとか実施しました。いやでも実現できてよかった!感動の一部始終をこのあとどうぞ。

〜登場人物〜
男子:ウォーリー(31)いい仕事してくれました/セリエ(29)サッカーが上手と自慢する男/ラビット(28)遅れ参加で乗り切れず/僕(28)楽しかった
女子:バカボン(26)受注済み/後藤(30)巨人好き/えみり(30)中山に似てる/美穂(29)中山に似てる

今回のお相手幹事は、だーいぶ前(2年位前?)にリーダーが幹事をした合コン@銀座で知り合ったバカボンちゃん。この子とはその後個プレをするようになりまして、見事受注にたどり着きました。で、たしか受注直後にウォーリーさんが幹事で実施した合コンが今回のメンツ。バカボンちゃんの会社の同僚たちです。過去に2回ほど実施しましたが、すでにリーダーと後藤が、えみりとウォーリーさんが各々良い感じになっています。そういう意味で今回はお二人の受注会と考えてました。僕はすでにバカボンちゃんとは友達関係に戻ってたんでどうでも良いって感じでした。
さて、27日の段階で、前回のメンツから一人コケてた上に、さらにもう一人リーダーが仕事の関係で欠席という羽目に。ソレをバカボンちゃんに話すと、「そんなこと後藤さんに言えない!」と困ってしまいました。とにかく次の日に後藤さんに伝えてもらい、午前中にやるかどうか連絡もらうことにしていました。で、当日。人を呼ぶのもめんどくさいし、お店もまだ押さえてないしで、なくなっちゃえば良いのにと思ってたのに返ってきた返事が「とりあえず実施」とのこと。つうことで仕事が大忙しだったんですけどその合間合間にいろんな友達にあたり、お店を押さえ、なんとか実施可能なところまで持ってきました。
20時に店舗集合にて合コン開始。場所は新宿の庄屋。10分ほど遅れてお店に入ると、すでに女性陣全員集まり飲み中。男性陣は誰もいなくてやはり僕一人で30分以上引っ張ることに。これまでこのメンバーで飲んだときは、僕は2回とも私服だったので、今回スーツ姿で登場するとはじめみんな「?」って顔でした。後藤さんと美穂さんの間に座った僕は、勝手知ったる相手なんで程よく楽しくトークバカボンちゃんとも特に過去の遺恨もなく普通に友達として話せます。いいですね。
この後セリエ登場。このメンバーで初めて飲んだときにもセリエがいたんですが、そのときのセリエの印象はあんまりよろしくないor記憶にない、という状態。というか、セリエ自身も女性陣のことすっかり忘れていて、「あーはじめまして」なんて言っとります。んな奴はほっといてこっちは後藤さんのフォロー開始。後藤さんはリーダーが好きなモンで、今回のリーダー不参加にかなりガッカリした模様。いつもどおりの爆笑トークカマスのですが、いまいち乗り切れてない様子。なもんで、この場でリーダーに電話しよう、声聞けばきっと元気出るよ!ということで僕の電話を使って連絡入れてみますが、着信拒否。もっとガッカリ。あーめんどくさい、早く残り二人来ないかな。
21時過ぎにはウォーリー登場。えみりさんの横に座る。狙い通り。ウォーリーさんの向かいに後藤さんがいる状態なんで、後藤さんはウォーリーさんに任せて僕は反対隣の美穂さんと個プレ状態に入ります。そういえば過去の2回の合コンでは美穂さんの近くに座ったことがなく、ほとんど会話を交わしていませんでした。電話番号は聞いたことがあったんで、過去に1度電話してみたけど出なかったんで別にいいやーって感じでほっといてました。普通に話してたんですが、美穂さんが嵐の桜井君が好きらしく、なぜかこっちに「嵐のメンバー全員言ってみて?」とクイズ出題。当然僕は答えられますよ。したらキャー!とか言って、嵐トークでなぜか盛り上がる二人。変な合コン。
最後にラビット登場。いつもの関西弁で飛ばしますが、ときすでに遅し。というか、付け入る女性がいない感じ。バカボンちゃんは次の日スノボで朝早いから、とかいって途中退場だし。かわいそうではありますが、遅れてきちゃったんだからしょうがない、後藤さんのお相手お願いします。僕はそのまま美穂さんと話し続けます。聞くところによると、美穂さんは初めての合コンのときに僕のことがいいと思ったらしい。でも、バカボンちゃんと手をつないでバックレる僕を見てさっさと諦めた様子。2回目のときも、そんなこんなでほとんど話さず。だから僕はてっきり美穂さんは僕のこと嫌いなんだと思ってました。今回はバカボンちゃんと僕が別れたことを知っており、且つバカボンちゃんに好きな男ができたらしいことが発覚していたので僕と素直に盛り上がれたらしい。僕に、今のバカボンちゃんに対する気持ちをしきりに聞きたがる美穂さん。ひょっとして、、、と思い「今はなんとも思ってないし、美穂さんのことも素敵だと思ってるよ」なんて言ったら唇奪われました。今夜はイケルネ。
気づいたら0時を回り、終電もまばら。美穂さんは上尾在住のためとっくに終電なし。みんなで店を出て駅に向かいますが、美穂さんと飲み直しを打診すると「えみりさん家泊まるから一緒に帰る」とか言い出す。えみりさんは次の日9時から用事あるから、と帰る気満々。ヤバイ!ここはウォーリーさんになんとか引っ張ってもらうよう頭を下げる。暗躍するウォーリーさん。交渉成立!えみりさんを連れてウォーリーさんが歌舞伎町方面へ。ナイス!美穂さんとトークしながら、前の二人がぎりぎり見えるくらいのところまで距離を置いてついていく。残りの3人は空気を読んでさっさと帰った模様。いつの間にか前の二人も見えなくなり、ホントありがたい展開。二人でカラオケ店(シダックス)に入ります。
そっからはもうラブラブモード。最初は嵐関連歌って一緒に盛り上がり、そのあとはチューしまくりーの乳もみしだきまくり。「エッチしたくなっちゃった。でもここじゃヤダ・・・」なんつってセクシー顔に興奮最高潮。早々に店を出てタクシーで帰宅。「あたし軽い女みたいでヤダー」「俺が無理やりタクシーに連れ込んでごめんなー。もう寝るだけだしなんもないよ大丈夫」なんていいながら家に到着次第プレイ開始。見事即日受注できたハッピーな会でした。

・反省点。封入できればすべて良し。

・用語集。「即日受注」
合コンしてその日にプレイまで持ち込むこと。合コンのゴールは基本的にここに持っていくことと考えるべし。たとえ目的がそうでなかったとしても、コレぐらいの気持ちを持って一生懸命女性陣と接しないと失礼にあたります。