BAR 地炉ノ間

銀座3丁目のSHIPSのご近所。個プレ時に良く使っております。料理メニューは品数少ないので、食べたい人は別の店のほうがいいかも。しっぽり飲みたいカップルにお奨め。合コンには不向きな広さ。B1が本館で、同じビルの上の階には別館があり、おんなじような店内のつくりをしています。ぐるなびの画像を見てもらっても分かるとおり、壁に向かって二人がけの狭いテーブルを背中合わせにいくつか作ってある構成で、後ろの人の声が聞こえるのがなんですが、目の前は壁のため視界に無駄なモンが入ってこなくてトークに集中できます。理にかなったつくりだ。金曜夜の予約を前日で取れるあたり、あちこち混んでて困ったときにも使えるお店でしょう。お値段少々お高め、ですがぐるなびクーポンで二人でも2000円安くなるから良いね。二人で料理5品、お酒7杯で11500円也。