個プレ報告040312 〜田中さんの巻2〜

2/20の合コンで知り合った田中さんと個プレしてきました。あんときはジャイ子に圧倒されて田中さんとはほとんど会話できなかったので、これはイカン、せっかく幹事同士だったんだし、メールのやり取りでは木更津キャッツアイネタで盛り上がったんだから仲良くしておくに越したこたない、と思いずーっと個プレの打診をしていたのですが、お互いなかなかタイミングが合わずやっと今回飲める事になりました。
銀座ソニービル前に19時待合せ。毎日こんな感じでさっさと仕事上がってるとみんなの視線が冷たいです。でもお構いなし。だって楽しいんだもん。お店は地炉ノ間。個プレでよく使ってたけど、この店で個プレした相手はあまり受注率が良くないんで、今回こそは!といきごんどります。待合せで久々に会って思ったのは、こんな偽が低かったっけ?てこと。あとで聞いたら150cmないんだって。ウチの姉もビックリ。ちっちゃい子ってかわいらしくて良いよね。それだけで2割増程度に見えます。
婦長のときほどは緊張もせず、お店まで流れて乾杯。でもなんかしっくりこないのは、前回ほとんど話してないからどんな人だか分からなくて話題が提供できないから?普通に初めて飲んでるくらいな話の内容になってしまいます。あと、なんかお互い敬語なんですよ。1時間ほどして、もう敬語止めよう!って言うまでずっとそんな感じのよそよそしトークでした。
だんだんお酒が回ってきたところで、いよいよキャッツネタ。これはやっぱ盛り上がりますね。田中さんの周りにはキャッツ好きはあまりいないらしく、待ってましたとばかりしゃべります。いいね。そっから映画の話とか、本の話とか、ペットの話とか続々続いて雰囲気良くなってきました。
お店が早く追い出したい的なオーラだったんで、僕らは2軒目ちゃんと。に移動。ちゃんとでは酒飲みペースアップ。日本酒ドンドン。でそっからあんまり記憶がないんですが、確かモテそうなのになー彼氏とかいないんだったらアプローチしちゃおっかなーとか言ってるうちに終電終了。ウチのペットを見に来るという理由付けでタクシーにインサート。見事受注につなげました(一晩で3回くらいやってしまった)。その後気づいたら田中さん、携帯とか家の鍵とか定期とかがなくなってる!たぶん2軒目のお店で落としたんじゃないか?ということになりましたが、一切記憶なし。行ったお店と乗ったタクシーの問い合わせ先をメモって田中さんに渡しました。ちゃんと見つかったんでしょうか・・・?