合コン報告050210 〜カラオケ3Pの巻〜

しばらくの沈黙を経て怒涛のラッシュを見せる俺。負ける気がしないブランニュー俺にこうご期待。2005年第2弾はカラオケでの出来事です。

〜メンバー紹介〜
男子:僕(29)ソロです
女子:歌上手(25?)たまにかわいいと思います/踊り上手(25?)練習しすぎです

こんにちは。あの、3連休前の大事な週末夜をいかに過ごすか、これはほんとに大きな問題です。賢いみんなはちゃんと数週間前から「この日ナニしようよ」とか言ってカワイコちゃんのスケジュールを早々に押さえる様画策するのでしょうけども、怠惰な僕は仕事の忙しさにかまけてまったく手付かず。イカイカン、全国の合コンファンの皆さんに、こんな時はこうするんだよっていうお手本になろうと思った矢先にこれじゃファンも減るよね。
とりあえず前日夜に(もうこの時点で遅いですが)あわてて女の子何人かに電話。つーかやっぱ約束取れるわけなく撃沈。ブルーな気持ちで会社行くとどうやら帰り遅くなりそう。なんだ結局飲みに行く暇ないじゃんと思ってホッとしたり悲しくなったりな1日を過ごしました。
気づいたら23時。さて帰ろうかっつうところでメールが。渋谷勤務の子からのお誘い。二人で飲んでるけどこれから合流しない?とのこと。これは乗らない手はないと、疲れた体を引きずって渋谷に向かいます。こっちは一人だけどオッケーとのことで、うわーコリャ今夜は3Pジャンと心ウキウキで電車に揺られます。
渋谷に着き二人と合流。早速カラオケにインサート。先方歌う気マンマン。当然僕も負けじと選曲。リップスライムケツメイシオレンジレンジだ!どうだ若いだろ俺って!早く持って来いビール!ペース上げて飲んで歌って飲んで歌って。・・・
3時間後。はっ、ナニやってんだ俺は、カラオケに夢中じゃん!全然トークの余地ないくらい先方歌いまくって大満足してるし。ちょっと1曲入れずにトークの流れにしようと思ったら、「休憩早いんじゃない?」つって次の曲入れられるし。このまま続けても進展はないね、と思ったんで「そろそろ帰るわ・・・」と部屋をあとにする僕なのでした。3連休の出だしがこれなら連休中もきっといいことないだろうな。引きこもってよう。

反省点:ちゃんとあきらめて帰るところが時間を無駄にしない俺のいいところ。その実相手にされなくって疲れて寝たくって、というだけなんですけどね。